レポート | つくば・つくばみらい・流山・柏のおしゃれな外構・庭のデザイン設計+施工

茨城県古河市S様邸ガーデン工事

03月21日 S様邸 進捗状況②  -完工-  (茨城県古河市 ガーデン工事)

 

ようやく公開のS様邸完工写真です。

広大な庭園を使えて眺められるお庭に変身させました。

川のコンクリート部分は排水を目的に一部解体し、その上から玉砂利を敷き詰めて枯山水風へ。

土部の雑草とりも大変だったそうなので、表面を削ったのちにウッドチップを敷き詰めて雑草の生えにくいお庭にしました。

ウッドチップを敷いたことでメリハリ感を出すことができたのでお庭全体が綺麗になった気がしますね。

川の下流で池になっていたところは広々タイルテラスにしました。

お部屋から眺めても開放感を楽しめる贅沢な空間ですし、いざ人が集まった時にも使える場所になっています。

こちらのS様邸は規模が大きいですが、ちょっとした工夫でガラッと雰囲気を変えられることが多々ありますので

悩んでいる方の参考になるのではないでしょうか。

S様、この度はありがとうございました!

 

IMG_7311 IMG_7312 IMG_7313

 

********************************************

 

02月17日 S様邸 進捗状況①  -着工-  (茨城県古河市 ガーデン工事)

 

今年も古河市に立ち入る機会が多くなりそうです。

2020年一件目の古河市内物件はこちらのS様邸。

広大な庭園をお手入れの手間を軽減しつつも気持ちよく過ごすことのできるお庭に変えていきます。

敷地の広さは別にしても、お庭で悩んでいる方の参考になるかと。

次回の更新もお楽しみに!

IMG_4598 IMG_4599