レポート | つくば・つくばみらい・流山・柏のおしゃれな外構・庭のデザイン設計+施工

茨城県つくば市Y様邸外構工事

10月27日 Y様邸 進捗状況④  -完工-  (茨城県つくば市 外構工事)

 

ダイエット宣言をしたことで飢餓感を感じたのか、食欲が増しているnoriです。

あいにくの雨模様でしたが、完工立会いを行わせていただいたY様邸。

テラス前に植えさせていただいたカツラの木は葉っぱが全て落ちてしまっていますが、かろうじて芝生は緑です!

白い外壁が映えますよね。

2年くらいすれば、植物も成長しボリュームが出て、木材もシルバーグレーに変化します。

その時の雰囲気の良さを想像すると撮影が楽しみになりますね。

ひと通りご説明させていただいた後にはお家見学もさせていただきました。

これができるのも、業者として最後に訪問させていただく私の特権ですね。

Y様、楽しい時間をありがとうございました!

これからもこの(Report)を覗きに来てくださいね!  ※N様も同様にお願いします。

 

① ② ③

 

********************************************

 

10月22日 Y様邸 進捗状況③  (茨城県つくば市 外構工事)

 

植栽工事直前のY様邸です。

日除けのシェードも付きます。

まだまだ楽しみが残っておりますが、更新の次回がラストになると思います。

最後まで楽しみにしてくださいね!

 

11 12 13

 

********************************************

 

10月10日 Y様邸 進捗状況②  (茨城県つくば市 外構工事)

 

着々と進行して、完成が見えてきたY様邸。

台風の前に急遽コンクリートの打ち込みを行いました!

全景が見えてくるとワクワクしますね。

来週は木工事。再来週は植栽工事で完成です!

この後の展開もお楽しみに。

 

IMG_4140 IMG_4150 IMG_4151

 

********************************************

 

09月25日 Y様邸 進捗状況①  -着工-  (茨城県つくば市 外構工事)

 

ようやく着工のY様邸です。

のびのびになっていた雑草の撤去から始めたのですが、

すでに植木ほどの太さまで育ったものもあったりして手こずっていた古手親方。

それでも午前中のうちには綺麗な敷地になりました。

この後は基本工事が始まります。来週中には造作工事がほぼほぼ終わりますので今後の展開もお楽しみに!

 

※まめにチェックしていただいいているY様のためにもいつもより長めに書いてみました。笑

 

IMG_3844 IMG_3845 IMG_3847