モノローグ | 茨城県と千葉県流山市周辺の外構・お庭は【そらにわ】

NARUSHUUOLIVE♪

こんにちは、デザイナーのatsuです。

2tロングのトラックをレンタカーして、オリーブの買い付けに行ってきました^^/

IMG_6117

 

普段は運転席から見る事が多いのですが、久しぶりに助手席からの富士山。

頂上付近はすでに雪化粧となっており、

優雅にそびえる富士山は、やっぱり『日本一の山』ですね^^/

IMG_6118

 

御殿場まではたまに行くことがあるんですが、

その先はなかなか行かないので、noriさんとドライブ気分^^;

IMG_6122

 

事務所を出発し、途中昼食をとって約5時間後。

目的地『NARUSHUUOLIVE』さんに無事到着♪

輸入モノを中心に所狭しとオリーブがたくさん並んでおりました^^/

IMG_6123

 

まずは建物の脇に植えてある大きなオリーブを格安で譲ってもらうことに…

根っこを傷めずに丁寧に掘り上げていきます。

吉野家の大盛をおごるよと言えば2倍以上の頑張りを見せてくれるnoriさん。

さすがですね(笑)

IMG_6126

 

みんなで掘り上げてなんとかトラックに積み込みました。

久しぶりに体を動かしお腹も空いたので、帰りの足柄S.Aでは、

『宇和島「鯛」と境港「鯵」の漁師ごはん』をいただきました。

半分は醤油たれで、もう半分はダシで茶漬け。

昔と違いサービスエリアも本当に進歩しているんですね^^;

とても美味しくいただきました^^/

IMG_6128

 

植える予定の現場にとりあえず仮植え。

このくらい大きいとやっぱり迫力がありますね〜♪

IMG_0262

 

こちらは事務所前に置いた古木のオリーブ。

こちらも格安で譲っていただきました。

春になったら形を整えていこうと思ってます。

IMG_6174

朝の8時に事務所を出発して、帰ってきたのが23時45分。

とても大変でしたが、店主ともいろいろお話も出来て、勉強にもなりました。