モノローグ | 茨城県と千葉県流山市周辺の外構・お庭は【そらにわ】

『生きる』

こんにちは、デザイナーのatsuです。

赤坂にミュージカルを見に行ってきました。

映画やドラマはあまり見ませんが、

舞台やミュージカルはけっこう好きで、時間があると見に行きます。

今回、見に行ったミュージカルは『生きる』

黒沢明監督の映画をミュージカル化したもの。

演出が宮本亜門さんで、市村正親さんと鹿賀丈史さんのダブルキャスト。

私は市村正親さんが主演された方を見させていただきました。

市村さん演じる渡辺勘治が、自分の人生が残り少ない事を知り、

そこからの人生を描いた作品。

ストーリーはもちろん素敵でしたが、

市村正親さんの演技にすいこまれてしまい、ただただ感動!!

最後のカーテンコールで、観客全員がスタンディングオベーションとなり、

ものすごい大きな拍手を送っていたのは、

私だけじゃなく、たくさんの人が同じ気持ちになったのだと思います!!

IMG_6061 IMG_6062

 

ミュージカル終了後は、これからの自分の人生も考え直すため、

近くの『よなよなビアワークス』へ^^/

お昼のランチではクラフトビール『496』を2杯

開場して開演までの間にもロビーでビール。。。

そしてここでもビール三昧。。。

どんだけビールを飲めば気がすんでくれるのでしょうかね(笑)

IMG_6065 IMG_6066

 

『よなよなエール』、『インドの青鬼』、『東京ブラック』などの定番のほかに、

『よなよなリアルエール』や『東京ブラックリアルエール』などもあり、

生きている今に感謝をしながら、美味しくいただいてまいりました^^;

人生100年と言われてる時代ですが、100年生きれる保証はない。

生きている、生かされてる時間を大切に大切に生きていきたいですね。

IMG_6067 IMG_6068

 

ちなみに冒頭で、あまり映画やドラマを見ないと書きましたが、

映画で、最後に見たのは確か『アバター』だったと思います。

ネットで調べてみたら2009年公開の映画のようですね^^;

そしてドラマは、最後に見たのが『半沢直樹』

その前がたしか『101回目のプロポーズ』だったような^^;

若い人には、もうわからないでしょうね^^;