レポート | つくば・つくばみらい・流山・柏のおしゃれな外構・庭のデザイン設計+施工

茨城県つくば市 Y様邸外構工事

01月24日 Y様邸 進捗状況①  -着工-  (茨城県つくば市 外構工事)

 

初めてお会いした日から、約1年と6ヶ月。

いよいよY様邸の工事が始まりました。

こちらの物件では小川が流れ、木々に囲まれたアプローチが楽しめる計画となっていてやること盛り沢山です。

2月中旬までの完成を目指して進行中ですので、今後の展開をお楽しみに!

IMG_8123-1

********************************************

 

02月10日 Y様邸 進捗状況②  (茨城県つくば市 外構工事)

 

雪の影響もあり なかなか進まずにいたY様邸ですが、ようやく樹木の植え込みを行うことができました。

大きいもので7m超え。アプローチには5m級が3本。その他の木も3m前後から下は60cm程度まで。

合計21本の植え込みを1日で仕上げてくれました。

これだけ大きな木が植わると葉っぱがついていなくても迫力を感じますね。

このあとは小川の造作や築山を仕上げて行きます。

小川を横目に歩くアプローチデザインになっていますので、その辺りは注目です!

それでは次回の更新もお楽しみに。

IMG_5207 IMG_5204

********************************************

 

02月15日 Y様邸 進捗状況③  (茨城県つくば市 外構工事)

 

造園工事がメインなのでグイグイ進行中のY様邸。

駐車場工事が終わり、アプローチと小川の造作に移りました。

アプローチには川を渡るための橋も設置されています。

ここを歩くのはとても楽しくなりそうですね。

さぁ、工事もいよいよラストスパークです! 次回更新をお楽しみに。

IMG_5281  IMG_6280

********************************************

 

06月29日 Y様邸 進捗状況④  -完工-    (茨城県つくば市 外構工事)

 

こちらも完工のご報告が遅くなりました。

つくば市のY様邸は見事に緑が茂り、緑豊かなエントランスが姿を現しました。

アプローチの途中に設置した橋の下を、くぐるように小川が流れているので、

川のせせらぎを聞きながら橋を渡って

帰宅できるなんてなんて贅沢な空間なんでしょう!

もちろんそれだけではなく、水辺のあるお庭では動植物がどこからともなく集まり、

より自然な空間づくりに一役買ってくれます。

数年も経てば森の中に建てたお家感が出てきて、今よりもずっと素敵になりそうですね。

その経過を楽しみにしようと思います。

Y様、この度は工事を最後までお任せいただきましてありがとうございました。

IMG_6854 IMG_6855 IMG_6856