レポート | 茨城県つくば市の外構+お庭のデザイン設計OFFICE【sora-niwa】

茨城県つくば市D様邸外構工事

03月31日 D様邸 進捗状況④  -完工-  (茨城県つくば市 外構工事)

 

進捗状況③との違いは植栽工事と空の色だけなんですが、ガラリと雰囲気が変わりましたね。

門柱横のジューンベリーが芽吹いてくれれば、さらに素敵な写真になったと思いますが我慢できずに完工報告。

もともと植わっていたモミジの移植も無事に終了し、あとは成長を楽しむだけとなりました。

デザインだけではなく、とても実用的な駐車場兼アプローチになっていますので使い心地は抜群のはずです。

今後の新生活を楽しんでください!

D様、この度は工事をお任せいただきましてありがとうございました。

IMG_5426 IMG_5424

 

********************************************

 

03月22日 D様邸 進捗状況③  (茨城県つくば市 外構工事)

 

雨さえなければお引越しまでに完了できたのですが…

出来高8割りというところでお引越しになってしまいました。

みんなが頑張ってくれただけに悔しいですが、無理はしないで一歩づつ着実に進めましょう!

8割りといっても残っているのは植栽工事と進入路部分のアスファルト舗装だけですから、完成目前です。

次回の更新もお楽しみに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

********************************************

 

03月10日 D様邸 進捗状況②  (茨城県つくば市 外構工事)

 

毎度のことですが、基礎工事段階は進んでいるような進んでいないような面白みのない現場状況です。

それでも一番大切な工事であることには変わらず、この段階の出来が最後の仕上がりに直結します。

左官やタイルなどの仕上げ工事は、一見カバーして粗を隠せるようなイメージを持たれるかもしれませんが、

基礎や下地が悪いとそれが仕上がりに大きく影響します。隠せるどころか余計に目立つんですね。

植栽工事にしても、この段階で植木を植えたい場所の障害物をどうにかしておかないと、

いざ植えようと穴を掘っても植えられない! なんて事態に陥ったりと…。

あとあと影響を受けることばかりなのです。

ということで、大事な工事が進行中のD様邸でした。

次回の更新もお楽しみに!

IMG_5380  IMG_5377

 

********************************************

 

02月28日 D様邸 進捗状況①  -着工-  (茨城県つくば市 外構工事)

 

高低差がある旗竿地の外交工事が始まりました。

可愛らしい外観の建物にあった明るいデザインをご提案させていただいております。

今後の展開もお楽しみに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA