レポート | 茨城県つくば市の外構+お庭のデザイン設計OFFICE【sora-niwa】

茨城県つくば市K様邸外構工事

02月04日 K様邸 進捗状況④ -4ヶ月後訪問-   (茨城県つくば市 外構工事)

 

ご注文いいただいていたカジコジさん作(鍛冶屋さん)の表札を取り付けにお伺いしてきました。

お見せできないのが残念ですが、鉄の黒染めミツロウ仕上げという仕上げ方で、

少しづつ出てくる錆びをコントロールしながら楽しめるという、錆好きにはたまらない仕上げです。

完工時はすでに秋でしたので、緑ではありませんが天然の門袖とアプローチがが少しづつ馴染んできて

とてもいい雰囲気になっていたK様邸。

DIYも積極的に行われているので、今年の夏頃にはさらに素敵になっているでしょう。

またお伺いしようと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

********************************************

 

10月05日 K様邸 進捗状況③  -完工-   (茨城県つくば市 外構工事)

 

つくば市のK様邸では1期工事が終わりを完了を迎えようとしています。

木製の立派な門袖が立っただけでもかなり大きな変化がありますよね。

単体で見れば立派ですが、建物と合わせればしっくりくる大きさです。

全体の統一感とバランスの重要性を感じます。

今後、K様の植栽工事でどんどん姿を変えていくはずですので、気長に楽しもうと思います。

IMG_4490 IMG_4491

 

********************************************

 

09月04日 K様邸 進捗状況②   (茨城県つくば市 外構工事)

 

基本造作工事が完了したK様邸です。

みなさんにとっては、なんとも見慣れないアプローチかしれませんね。

K様邸は自然素材の選定、使い方にこだわっています。

このあとは門柱工事と、宅内造形整をして完了です。

本当の意味での完成は全体が馴染んだ2年後になると思いますので、

こちらの物件はそれまでお楽しみに。

IMG_3596  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

********************************************

 

08月27日 K様邸 進捗状況① -着工-  (茨城県つくば市 外構工事)

 

本日着工が2件ございます。2件目はこちらのK様邸。

ここでは自然素材を多く取り入れていますが、その施工方法も極力セメントを使わない

自然な施工が行えるデザインをご提案させていただきました。

文章だけではピンときませんよね。

きっと面白いので次回の更新を楽しみにしてください!

IMG_2614  IMG_2613