レポート | つくば・つくばみらい・流山・柏のおしゃれな外構・庭のデザイン設計+施工

茨城県つくば市T様邸お庭工事

12月09日 T様邸 進捗状況②    (茨城県つくば市 ガーデン工事)

 

一面芝生の庭がウッドチップ舗装の自然なお庭に生まれ変わりました。

お庭の中心に5m超えのエゴノキが植わりました。

重機が入らない現場だったので助っ人も呼んで大人の男5人でようやくの搬入。

5人がクタクタになるぐらいですから、よっぽど立派なのがわかりますよね。

菜園用に土をほぐして整地して仕上げです。

完成まであと少しですので次回更新をお楽しみに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

********************************************

 

11月20日 T様邸 進捗状況①  -着工-  (茨城県つくば市 ガーデン工事)

 

真夏のご契約から4ヶ月お待たせしたT様邸がようやく着工となりました。

ただただお待たせしたわけではなく、既存の樹木を枯らさないための時期調整ですけどね。

時が経つのは早いです。

こちらの物件は現状芝一面のお庭ですが、既存テラスを落ち着く空間に変えるためのデザインをご提案させていただきました。

素敵なお庭の完成は12月の上旬ですので次回の更新をお楽しみに。

IMG_2307  IMG_2301