モノローグ | 茨城県と千葉県流山市周辺の外構・お庭は【そらにわ】

ジャケットを仕立る♪

こんにちは、デザイナーのAtsuです。

オーダースーツといえば、一昔前はとても高額という印象でしたが、

最近は、既成品のスーツと変わらない価格で、作れるようになりましたね。

(といってもパターンオーダーですけど^^;)

先日、ジャケットの直しをお願いしようとショップへ行ったのですが、

今の体型にあったサイズに補正するのは無理とのことで泣く泣く断念。。。

ということで、秋冬の新しいジャケットを2着ほど新調いたしました♪

今回は普段よりちょっとこだわってイージーオーダーで仕立ててみました。

オーダーの場合、なんと言っても一番の楽しみは生地選びですよね^^/

ただものすごく種類があるので、そこから決めるのはとても悩みます^^;

そこで今回は、『ロロピアーナ』社の生地に絞って生地選びをしました。

ロロピアーナの生地の特徴は、繊細で他にない上品色使いと上質な生地。

若干高めですが、一番オススメの生地ブランドです!!

 

IMG_1228

今回、銀座のストラスブルゴと丸の内のトゥモローランドでお願いしたのですが、

どちらのスタッフも、とても丁寧で親切に対応してくれました。

ジャケットの豆知識もたくさん教えていただき、とても勉強にもなりました^^/

今はどこでオーダーするのが一番良いか、いろんなショップで試している段階。

まだ仕上がりは見ていませんが、今の段階ではどちらのショップもすごく好印象♪

なので今月末と来月の納品が今からすっごく楽しみです^^

 

IMG_1226  IMG_1227

そういえば、 先月ZOZOTOWNからゾゾスーツが無料配布されましたよね。

瞬時に採寸することができるボディスーツとのこと。。。

すごく興味があり、私も初日に申し込んでしまいました^^:

まだ届いてないので、届いて使ったらこちらでまたご報告いたしますね♪