レポート | つくば・つくばみらい・流山・柏のおしゃれな外構・庭のデザイン設計+施工

茨城県つくば市T様邸外構工事

09月12日 T様邸 進捗状況⑤  -完工-  (茨城県つくば市 外構工事)

 

つくば市のT様邸が完成しました。

オープンで迫力たっぷりだった外観に奥行き感や趣が感じられる様になりました。

設置した当初はボリュームがありすぎる様に思われていた格子パネルも植物が入ったことで調和がとれ、

狙っていた適度な仕切り感を作ることができました。買い付けしてきた高木もいい味が出てますね。

時期的な点から葉っぱをむしって植え付けをしているので寂しい写真でのご報告となってしまいましたが、

来年の今頃は緑豊かなエントランスになっているはずです。

これからの成長を楽しんでいただきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

********************************************

 

08月25日 T様邸 進捗状況④  (茨城県つくば市 外構工事)

 

完成目前のT様邸です。

少し気温が下がってきたところを狙って植栽工事を行いました。

とは言っても、昨日今日はものすごい暑さでしたね…。

こちらのT様邸で植えた植木は全て私が買い付けてきたものです。

プランのイメージにあった樹形の木を探す作業は結構大変で、一回の訪問で理想の木に出会えないことも多々…。

だからこそ狙いがハマった時の喜びは大きいですよね。

さぁ、次回は完工のご報告です!  お楽しみに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

********************************************

 

08月05日 T様邸 進捗状況③  (茨城県つくば市 外構工事)

 

完成が見えてきたY様邸です。

乱形ならではの見ごたえのあるアプローチとなりました。

残すは植栽工事のみです。

お盆明けにはご報告できますのでお楽しみに!

IMG_6419  IMG_6420

 

********************************************

 

07月21日 T様邸 進捗状況②  (茨城県つくば市 外構工事)

 

他の工事との絡みがあり、最近再開したT様邸。

自然石の園路と格子のスクリーンが設置されました。

この後はアプローチの乱形石貼りを行って、最後は植栽工事です。

この後もスローペースですが、引き続きお楽しみに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

********************************************

 

06月15日 T様邸 進捗状況① -着工-  (茨城県つくば市 外構工事)

 

こちらも着工です。

OBのお客様の親御さんのご自宅を担当させていただきました。

迫力のある外観に負けないようなデザインをご提案しておりますので完成が楽しみです。

T様が手配されている他の工事との絡みもあり、進行はゆっくりになると思いますが、

次回の更新をご期待ください。

IMG_2741  IMG_2742  IMG_2743