レポート | つくば・つくばみらい・流山・柏のおしゃれな外構・庭のデザイン設計+施工

茨城県つくば市O様邸ガーデン工事

06月10日 O様邸 進捗状況④  -完工-   (茨城県つくば市ガーデン工事)

 

梅雨入り前に完成したO様邸ガーデン工事。

下の方の施工前の画像と比べてみてください。

真っ平らの更地の庭が公園のようなお庭になりました。

自然舗装の園路の中心には築山を設けて、その下には植え込みを楽しめるスペースを確保。

菜園帯も1坪分作りましたので、たくさん野菜が採れます。

できるだけ大きめの植木を植えて、遠近感や囲まれ感も得られる空間になりました。

これからガーデニングを思いっきり楽しんでもらって、もっともっと素敵なお庭にしてくださいね!

O様、この度はお庭つくりをお任せいただきましてありがとうございました。

 

IMG_2730  IMG_2731  IMG_2732

 

********************************************

 

06月08日 O様邸 進捗状況③  (茨城県つくば市ガーデン工事)

 

待ちに待った植栽工事が入りました。

新芽が固まるまでは動かすことができずモヤモヤしていましたが、

生き物ですからね、待ちます。

助っ人の参加もあり、ボリュームがある物件ながら1日で終わりそうです。

次回は完成のご報告になると思いますので、お楽しみに!

 

IMG_2698 IMG_2699  IMG_2700

 

********************************************

 

05月20日 O様邸 進捗状況②  (茨城県つくば市ガーデン工事)

 

O様邸のガーデン工事、あっとゆうまにここまで進みました。

簡単そうに見えて、実は手間のかかっているピンコロ石の縁取り園路。

松本親方が図面に忠実に仕上げてくれました。

この後は植栽工事ですが、新芽が固まっていない木が多いので、

新芽が固まる5月末か6月初旬を予定しております。

明るくて素敵なお庭になりますので次回の更新をお楽しみに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

********************************************

 

05月12日 O様邸 進捗状況①  -着工-  (茨城県つくば市ガーデン工事)

 

ガーデン工事の始まりです。

O様邸はご夫婦がゆっくり庭時間を楽しむためのデザインをご提案させていただきました。

一見、広々としたお庭が残っていて羨ましく思うかも知れませんが、手付かずの土の庭は何かと大変でお悩みも多いようです。

お手入れするなら楽しみながらしたいですよね。

どんなお庭ができるのか!? 次回の更新をお楽しみに。

IMG_1993  IMG_1994  IMG_1995