レポート | 茨城県つくば市の外構+お庭のデザイン設計OFFICE【sora-niwa】

茨城県下妻市S様邸ガーデン工事

04月28日 S様邸 進捗状況③  -完工-  (茨城県下妻市 ガーデン工事)

 

エントランス前のリフォーム工事が完成しました。

施工前と比べると、二度見してしまう変わりようです。

元々あった木柵は再利用しているのですが、雰囲気も合っていて違和感は皆無。

大谷石のアプローチは奥の和室前まで回り込んでいて、アクセスの良さはもちろん、

遠近感が生まれ奥行きを感じるようになりました。

高木の足元もつくば石を据え付けて植物を配置したので、坪庭的な見せ場になっています。

明るくて開放的な空間に生まれ変わったS様邸の完成です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

********************************************

 

04月17日 S様邸 進捗状況②  (茨城県下妻市 ガーデン工事)

 

一気に進んだ感がありますね。

木製フェンスとガレージが完成し、アプローチの工事に取り掛かっています。

既存の植木も先行で移植していたので、枯れずに芽吹いてくれました。まずは一安心。

奥のヒメシャラは樹形も綺麗でとても立派なので、メインツリーとしての存在感もバッチリ。

今週中には基本工事が完了して、来週の植栽工事で完了です。

完成をお楽しみに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

********************************************

 

03月26日 S様邸 進捗状況① -着工-  (茨城県下妻市 ガーデン工事)

 

このところ、リフォーム工事のご依頼が増えてきました。

リフォーム工事は既存物を含めて色々な取り合いがあるので、計画はもちろん、工事も難しいのです。

その分、うまく納まって完成した時は喜びも増しますけどね。

さて、下妻市のS様邸は駐車場の拡張に伴なって、玄関周りのリフォームまでご依頼いただきました。

和風の素敵なお家をさらに素敵にしますので今後の展開をお楽しみに。

CIMG0331  CIMG0332