レポート | 茨城県つくば市の外構+お庭のデザイン設計OFFICE【sora-niwa】

茨城県つくば市 T様邸外構工事

9月30日 T様邸 進捗状況⑤ -完工-   (茨城県つくば市 外構工事)

 

工事に入れば雨。作業しようとしたら雨…。

進めるのが大変でしたが、職人たちの頑張りでようやくT様邸が完成しました。

白を基調にシンプルにまとめたT様邸は緑が映えてとてもまぶしく見えます。

写真には写っていませんが、門袖にはアイアンの素敵な表札が取り付く予定で、

玄関ドアの雰囲気とも合って全体的に統一感が出ております。

お庭にも横張りの素敵なデッキを施工させていただいたのでいつか写真でご報告できるといいですね。

img_0927

 

******************************************

 

9月24日 T様邸 進捗状況④  (茨城県つくば市 外構工事)

 

完成の日が近づいてきたT様邸です。

こちらも雨の合間を縫って植栽工事が着手しました。

小金さんのセンスに任せておけば素敵に仕上がること間違いなし!

この後はデッキ工事と壁の仕上げ工事が待っています。

本当にあと少しですので雨が降らないことを願いいて下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

******************************************

 

9月12日 T様邸 進捗状況③  (茨城県つくば市 外構工事)

 

秋雨入りですね。今年はよく雨が降りますね。

庭にとっては恵の雨なんですけどね、現場にとっては嫌なもんです。

そんな中でも現場が着々と進んでおります。

シンプルで植栽が映える物件なので今後の展開が楽しみですね。

img_2867  img_2870

 

******************************************

 

9月7日 T様邸 進捗状況②  (茨城県つくば市 外構工事)

 

今年はしっかりめに台風が来ますね。

雨が続く前に型枠ブロックの打ち込みを終わらせることができました。

養生期間に雨が降れば無駄な作業もなくなるし、土も雨にしめられて落ち着くし、完璧な段取り。

松本親方はこのあたりの読みが野生的で段取りが良いのです。

台風雨明けは仕上げ工事が始まりますので、引き続きお楽しみに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

******************************************

 

9月1日 T様邸 進捗状況①- 着工  (茨城県つくば市 外構工事)

 

あっとゆうまに9月突入ですね。

なんだかんだで8月も慌ただしく過ぎ、朝晩の過ごしやすい季節になったなと今朝感じました。

お庭で過ごす時間は今後増えていきそうですね。

そんな中、つくば市のT様邸が着工致しました。

高低差のある物件を高低差を生かしてシンプルに格好良くまとめます。

次回の更新をお楽しみに。

写真 2016-08-28 8 36 40  写真 2016-08-28 8 36 23