阿見町の外構リフォーム工事|里山ガーデンのアプローチ施工事例

里山に暮らす。

K様邸01

 

阿見町のK様邸 ガーデンリフォーム工事の完成写真です。

ご要望は《里山ガーデン》

私たちは大きく残った土の部分を思い切って雑木林にするプランをご提案しました。

アプローチ全体が雑木林で小川も流れるプランです。

気に入っては頂けましたが、車の出入りを考慮したプランへ変更することに。

そして最初のプランの雰囲気を生かしつつ、別荘地のエントランスのような進入路をご提案させていただきました。

アプローチ兼進入路で車を切り返して既存のコンクリート駐車場へ。

無理なく自然に切り返せるライン取りです。

周りはたくさんの植物で囲み、マウンド造形することで視線の抜けにくい包まれ感のある敷地になりました。

舗装や柵も自然素材を選ぶことで景観との一体感もばっちり。

K様が楽しんでいる家庭菜園スペースが里山の雰囲気をより引き立ててくれています。

これからの植物の成長が非常に楽しみですね。

春から冬まで一年中季節を楽しめる自然いっぱいのK様邸ガーデンが完成です。

 

【工事期間】4週間

【工事費用】100万〜150万

 

【施工前】

K様邸000

【施工中】

P5281027 写真 2015-04-21 10 29 16 P5281028

【施工後】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA K様邸03

K様邸05 K様邸06 K様邸07

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA K様邸10