モノローグ | 茨城県と千葉県流山市周辺の外構・お庭は【そらにわ】

あやめの季節。

お久しぶりです。noriです。

モノローグに書き込むのは本当に久しぶりですが一生懸命書いてみましょう。

ちょうど一年前、毎年潮来市で開催されている【水郷潮来あやめまつり】で【嫁入り舟】に参加させていただきました。

約90組の応募があり、約30組が当選。そのうちの一組。

数年前に嫁入り舟を初めて見たときから妻は憧れていたようで、念願叶ったのがちょうど一年前なのです。

結婚式を挙げていませんでしたので、これが二人にとっては結婚式。

はりきって写真と動画の撮影をプロに依頼したので思い出がきれいに残りました。

 

今回は昨年の自分たちがどんな様子だったのかを感じるため、自分たちが出た回と同じ日程を見に行きました。

当時はフラッシュや逆光でよくわかっていなかったけど、すごいたくさん人がいることに驚きました。

今週末で終わりなので是非行ってみてください。

嫁入り舟は見ず知らずのみんなが祝福してくれる素晴らしいイベントです。

 

付き合いだして15年。結婚して2年。早いものです。

あやめの季節が来るたび思い出す。そんな記念日も大切にしたいものです。

 

【第65回水郷潮来あやめまつり大会】http://www.city.itako.lg.jp/news.php?category=1&code=1786

 

(今年の様子)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(昨年の様子)

IMGS7942 (1) IMGS7923 (1) IMGS8183 (1) IMG_1099 (1)