阿見町の外構工事|おしゃれで機能的なファサードデザイン施工例

建物との調和をシンプルに考える。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

阿見町のY様邸 完成写真です。

Y様は近所で施工中の物件を通りすぎた際にsora-niwaの社用車(軽トラック)が目に入りお問い合わせいただきました。

ご要望は【sora-niwaテイストで素敵にして欲しい!!】ということでした。

私達は角地で目立つ立地を生かしつつ、玄関周りを機能的でおしゃれな空間にしてみました。

玄関と道路との距離が短いため玄関を出てすぐの導線をクランクにしています。

高低差がありますが、シンプルな手すりを設置することでスッキリと安全対策。

門袖は幅をもたせて外壁に使用しているものと同じ石材を使用することで建物との一体感を強調しました。

そのため、表札とポストは極力シンプルなデザインをちょいす。

土が斜めになる法面部は石組と植栽で土留めを兼ねています。

表にみせる植栽帯が横に広がることで全体的に広く見えますし、建物とのバランスがとれます。

メインツリーにはアオダモを選びました。

仕上がりをイメージして買い付けた植木なので相性はばっちり。

シンプルにまとめつつ、建物とのバランスを考慮する。

sora-niwaらしさが詰まったY様邸の完成です。

 

【工事期間】3週間

【工事費用】100〜200万

 

【施工前】

L1050093 L1050094

 

【施工中】

IMG_8377 CIMG8958 CIMG9050

CIMG9049 IMG_8609 IMG_8606

 

【施工後】

Y様邸002 OLYMPUS DIGITAL CAMERA Y様邸004

 

【施工直後】             【施工1年後】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA