つくば市の外構工事|天然石の豪華で明るいエントランス施工例

理想を求めたオープンスタイル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

つくば市のK様邸 完成写真です。

K様邸は閑静な住宅街の中でも角地に位置し、とても目立つ立地条件でした。

そして、緑化協定もしっかりしているので協定を守りながらのプランニングになりました。

K様とのお打ち合わせで一番悩んだのは駐車場の取り方です。

K様と完成後の使い方のイメージを何度もご相談させていただくことで見た目も良くて使い勝手も良い形を手に入れることができたのです。

その中に配置するのは幅の広い門袖とウッドスクリーン。間にはシンボルツリーのアオダモを入れました。

2階まで届きそうなアオダモが格好良さを演出します。

アプローチは天然石を敷き詰めて豪華で明るく。

建物と平行に止める駐車場は洗い出しコンクリートで自然に。

道路と敷地の境は生垣や鉄木の柵を配置して圧迫感を感じない程度に仕切りました。

住むこと 使うことをリアルに考え、住まう方にとって理想的な形が完成しました。

 

【工事期間】 3週間程度

【工事費用】 ¥200万〜250万

 

【施工前】

K1 K2 k3

【施工中】

K01 K02 K03

【施工後】

K002-1 DSC_1113-2 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

K005-1 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA