つくば市の外構工事|螺旋階段のエントランスデザイン施工事例

ようこそ!! が聞こえて来るんです。

A様①

 

つくば市のN様邸完成写真です。

N様邸は道路と敷地の高低差があり、たくさんの階段が必要でした。

また、スロープも必須で車は2台駐める。

となると、スペースの確保がとても難しい計画となりました。

私たちは螺旋階段をプランに取り入れて省スペースで楽しく上り下りできる階段をご提案致しました。

Rの壁にレンガの蹴上。踏面のコンクリートはカラーコンクリート仕上げ。

Rの花壇にはメインツリーのカツラ。門柱の前には深緑の素敵なポストを組み合わせました。

スロープは建物の基礎を利用して平行に設計。

転落防止のためにブロックを積んでフェンスを取り付けていますが、スロープ感がでないように自然に納めました。

最後に遊び心でサプライズを+してY様邸が完成したのです。

なんだか お出迎えされているような気持ちになるエントランスですよね。

 

【工事期間】 3週間程度

【工事費用】 ¥200万〜300万

 

【施工前】

CIMG8726 IMG_5730

【施工中】

IMG_5844 IMG_5911 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【施工後】

A様② A様③ OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA A様⑥ OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA A様10 OLYMPUS DIGITAL CAMERA