つくば市の外構工事|北欧風のナチュラルなお庭のデザイン施工例

小道のある景色。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

つくば市のC様邸 完成写真です。

C様邸のご要望は北欧風のナチュラルテイスト溢れるエクステリアガーデン。

深めのポーチがが印象的で雰囲気のあるエントランス。

私たちはそこにつながる道をレンガと植物を中心に動線と配置で奥行き感を演出しシックで大人らしいアプローチをご提案させていただきました。

素材はなるべく少なくし、ごちゃごちゃ感を抑え、印象的なポストで空間を締めています。

レンガは門柱もアプローチも落ち着いた色味を選択しましたが、門柱は焼きムラのあるレンガを使用して変化を持たせました。

駐車場はあえて斜めにとることでアプローチとカースペースが分離せずに一体的に見えるため敷地の間口に統一感でます。

車の後ろにもスペースがとれてお庭が広く取れたので十分遊べますね。

大切なのは見せ方。

緑いっぱい、お花いっぱいの小道の先にある我が家へ帰りたくなるC様邸の完成です。

 

【工事期間】 2週間程度

【工事費用】 ¥100万〜150万

 

【施工前】

M1 M2 M3

 

【施工中】

M01 M02 M04

 

【施工後】

m002-1 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA m006-1 OLYMPUS DIGITAL CAMERA