つくば市の外構工事|機能的で季節を感じるファサード施工事例

ジャパネスクモダンを味わう。

石田邸-施工後⑪

 

つくば市のT様邸の完成写真です。

T様邸のファサード(正面)は北側に面するため、玄関と駐車場、自転車を玄関内に入れ易くする為のスロープといった機能性が求められました。

機能性は最重要ポイントですが、玄関はお家の顔になります。

私達は機能的でありながら趣や季節を感じられるファサードをデザインしました。

メインツリーはナツハゼ。実も樹形美も紅葉も楽しめる1本。その周りにも四季を感じられる植物を配置。

アプローチには自然石を敷き詰めて石畳の雰囲気に。 雨の日の石の表情もいいものです。

追加で頂いた玄関前の目隠しはアルミのスリットスクリーンをご提案。

当初、建築では木製で予定されていましたがデザイン性や耐久性を考慮して変更。

自然素材の中に金物が入る事で締まったモダンな雰囲気を演出すると同時に目隠し効果も確保。

必要だったのは機能+魅せるバランス。

そんなT様邸の完成です。

 

【工事期間】 3週間

【工事費用】 ¥150万〜200万

 

石田邸-施工前①  石田邸-施工前②

【施工前】

石田邸-施工中①  石田邸-施工中②  石田邸-施工中③  石田邸-施工中④  石田邸-施工中⑤

【施工中】

 

石田邸-施工後③ OLYMPUS DIGITAL CAMERA 石田邸-施工後21

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA