モノローグ | つくば在住のガーデンデザイナーのひとりごと【sora-niwa】

大自然の中での空中散歩 ♪

デザイナーのAtsuです。

先日、このブログを読んでくれている職人さんに、

「ブログを読むと遊んでばかりだけどちゃんと仕事してるのか〜?」と電話がありました。

心配ご無用です^^; 仕事は誰よりも真面目に頑張っておりますので^^/

遊ぶ為に仕事をするのではなく、いい仕事をする為に本気で遊ぶというのが私の考えなので

休日はリフレッシュを兼ねて、いつも全力で遊んでいます!!

ということで今回はパラグライダーに挑戦してみました。

ここつくば市近郊ではパラグライダーを体験出来る場所がたくさんあります。

スカイダイビングは怖いけど空を飛んでみたいという方はたくさんいるのではないでしょうかね〜?

私もその一人です^^;

今回は数あるパラグライダースクールの中からエアパーク•クーさんにお世話になり1日体験してみました。

午前中はなだらかな斜面で数メートル浮く浮遊体験を一人でやりました。

両手の操作が意外に難しく、不器用な私にとって覚えるが大変でしたね^^;

午後はインストラクターと一緒に大自然の中での空中散歩体験!!

かなりの高いところから飛び立つので最初はちょっとびびりましたが、

意を決して飛び立つと、やっぱり大空を飛ぶのはめちゃくちゃ気持ちいい!!

飛んでしまうとけっこう優雅に飛んでいるので恐怖感は全くなかったですよー^^/

インストラクターにお願いすれば、少しだけ空中でクルクル回ったりもしてくれます。

少しでも興味があってまだ体験した事ない方は、是非是非チャレンジしてくださいな^^

para1     para2     para3

 

エアパーク•クーHP http://www.airparkcoo.jp