モノローグ | 茨城県と千葉県流山市周辺の外構・お庭は【そらにわ】

ちょうど2年半。。。

こんにちは、デザイナーのAtsuです。

早いもので震災から今日でちょうど2年半が経ちました。

世間ではだんだんと記憶から薄れていき、復旧・復興に対する意識が低くなってきた気がします。

私も同じで、最初は日本赤十字社に義援金を寄付したり、チャリティーTシャツを購入したりしましたが、

日々の忙しさに追われて復興への意識は低くなってきた気がします。

地震の当日、私は帰宅する事が出来ずに会社で一夜を過ごしました。

朝になってテレビから入ってくる映像に衝撃を受けた事は今でも鮮明に覚えています。

そして実際の状況をこの目で見て感じたいと思い、震災から半年後に陸前高田市にも向かいました。

テレビで見た映像以上の被害の大きさに、大地震や津波の経験ない自分にとっては信じられない光景でした。

震災から2年半…

2年半経った今でも、まだまだ苦労されている方はいっぱいおられます。

そこで、もう一度自分が出来る範囲でいいから復興の力になりたい・・・

そう思い考えた結果、今回は大好きな日本酒を福島県から購入しました。

日本酒1本ではなんの力にもならないでしょう・・・

ただこの気持ちをたくさんの方が持ってくれて、何かアクションを起こしてくれたらきっと大きな力に変わりますよね。

私も今後は継続していこうと思ってます。

1日でも早く復興をして日本中に笑顔が戻りますように。。。

ATSU

hiroki①